koronashifuto

日本最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2021」が11月9日から4日間開催。ビジネスパーソンが知っておきたいIT情報と異業種の識者が集合します。
PRESENTED BY Innovation&Co.
「父が倒れた」打ち合わせ中に入った一本の電話。家族に介護が必要になった時、あなたは仕事を続けられるだろうか。「自分のやりたいことを諦めなくていい。何かを捨てなくていい」と話す林弘美さんの今に至るまでの道のりとは。
人口約10万人の長野県佐久市が「課長」職員を全国から募集している。勤務は完全リモートで副業も大歓迎、報酬も出るという仕事の中身とは?
家電量販店に行ってパソコンに関して話を聞きたいけれど、コロナで行きづらい…そんな大学生やご家族のために現役大学生がアドバイス! さらに自宅にいながら受けられるオンライン接客やAR体験なども紹介します。
PRESENTED BY ビックカメラ、日本マイクロソフト株式会社
どうしても集中して仕上げたい業務があるとき、気分をリフレッシュさせたいときなどに、サテライトオフィスの提供事業を利用してみるのはどうでしょうか。
リモートワークが増えて職場の仲間たちと直接会うことが減った分、同僚にお菓子をあげることで、社内コミュニケーションのツールとして活用する人がいるという
感染対策のため、食事中のおしゃべりNGをどう理解させるか...ある放課後児童支援員が取り組みをシェアしたツイートが話題です
ビジネスセミナー動画を無料で視聴できる「bizplay」。初めての方におすすめの動画をご紹介します。
PRESENTED BY Innovation&Co.
前回の緊急事態宣言時と同様にテレワークや在宅勤務を推進し、出勤者の「7割削減」を目指す方針だ。
AI研究の第一人者・東大の松尾豊教授と、世界のデータインフラを支えるウエスタンデジタルジャパンの小池淳義社長が、それぞれの最前線から日本の未来を語り合った。
PRESENTED BY ウエスタンデジタルジャパン
企業が本業の「片手間」で社会貢献活動をする時代は終わりました。あなたの会社は大丈夫?
アプリ運営会社の調査。帰省しない理由では8割が「コロナの感染予防」と答えた
女性に対するデジタル教育の普及活動を行うiamtheCODE創設者のマリエム・ジャムさんらが登壇する。
7月以降、特に女性の自殺者数が大幅に増加している。
ビジネスセミナー動画を無料で視聴できる「bizplay」から、2020年11月の人気動画をピックアップ。
PRESENTED BY Innovation&Co.
うつと診断された女性は、「子どもに感染させるわけにはいかない」という強い不安や孤立感があったと訴えている
アメリカのメディアにも報じられる、驚きの興行収入。コロナ禍で苦境の映画産業にとって成功事例となった一方、残された課題は「洋画の復活」だ。
Amazon、楽天でも購入できる、人気の日本製フェイスシールドは? メガネタイプ、口元を覆うタイプなど、おすすめ商品を厳選しました。選び方のポイントやお手入れ方法もご紹介します。
ハフコレ編集部
在宅勤務の増加により、これまで職住近接を重視して都内に住んでいた人が移住するケースや、ゆとりのある住環境を求めて郊外に移住するケースが増加する可能性も。コロナ禍は、生活の場としての東京の魅力を変えるのか?