koseirodosho

「セクシー田中さん」などで知られる漫画家の芦原妃名子さんが亡くなりました。メディアは報道の仕方について注意が必要です。
車内における一酸化炭素中毒に注意が必要です。過去には死亡事故も多数発生しています。どのような対策を取ればいいのでしょうか。【能登半島地震】
仕事と育児を両立させるためにはどうしたらいいのか。テレワーク、残業免除、厚生労働省の有識者研究会が公表した報告書案とは?
厚労省のホームページでは、「SNSやチャットでの相談を受ける団体」として5つのNPO法人を紹介しています
暑い夏に注意が必要なのが、熱中症や脱水症状。簡単にセルフチェックできる方法を知っておくと便利です。
子育て世帯の負担を軽くする狙い。会社員が加入する健康保険に加え、自営業やフリーランスの人が加入する「国民健康保険」も保険料免除の対象となる方針が示されました。
厚生労働省と環境省は、「屋外ではマスクを外しましょう」「運動中は忘れずにマスクを外しましょう」と呼びかけています。
新型コロナウイルスの感染対策をめぐる「マスクの着用」について、後藤茂之厚生労働大臣が政府の見解を示しました。
厚労省が、スマホやタブレット端末で年金額を試算できるツール「公的年金シミュレーター」を開発。4月25日から試験運用を始めています。
低所得の子育て世帯に、子ども1人あたり5万円を配る「子育て世帯生活支援特別給付金」について、早ければ6月から支給を始める方向で厚生労働省が調整に入りました。