kyoei

障がい者水泳で数々のメダルに輝いてきた木村敬一さん、みずほ銀行の新規事業担当者が語る“応援の気持ちを形にする”こと。東日本大震災以降、大きな転換点を迎える日本の“寄付”。今、みずほ銀行が「ぽちっと募金」をスタートした理由とは。
PRESENTED BY みずほ銀行
競泳・池江璃花子選手の競技復帰までの道のりを追った動画作品「The Center Lane(センターレーン)」が、SK-IIがブランドとして初めて立ち上げたフィルムスタジオ「SK-II STUDIO」から発表された。監督は是枝裕和氏。日本選手権を4月に控える池江選手がたどり着いた「運命を乗り越える」方法、「SK-II STUDIO」を始動した理由に迫る。
PRESENTED BY SK-II
池江選手が闘病生活を経て心境の変化を語る場面もあった。
競泳の池江璃花子選手が、所属するスイミングクラブのコーチのもとで、競技への復帰を目指す。白血病の治療を続けながら、他の選手たちとトレーニングに取り組むという。
「自分が綺麗と思えばそれは綺麗だと思うし、可愛いって思えば可愛いと思うし、人と比べるようなことではないんじゃないかなって思ってます」
1964年以来56年ぶりの東京開催。オリンピックでは史上最多の33競技・339種目でメダル争いが展開される。
池江選手はInstagramにシンデレラ城前で撮影した写真を投稿し、「大満足の1日でした」と振り返っていた。
競泳男子400メートル個人メドレーで世界選手権を連覇している瀬戸大也が24日、飛び込みの馬淵優佳と結婚したことを明らかにした。
「今までは、挑戦される身だったかもしれないけど、これからは挑戦し続けて必ず勝ちます。挑戦する心。これが今回の負けで得た一番大切なものだと思っています」
試合後のインタビューで、突然しゃがみこんで…。
生涯で金メダル23個は、2000年以上前の記録を上回る世界記録だ。