maketingu

「マーケティングの神様」と呼ばれるフィリップ・コトラーのマーケティング論4.0と5.0で何が違う?京都大学大学院の安田陽特任教授が再生可能エネルギーに注目して読み解く。
世界が環境問題に直面し、SDGsを目指している今。企業はZ世代とどう向き合うべきか。
SDGsに、社会貢献ではなくビジネスとして取り組むにはどうすればいいのか。
7月7日からオンラインイベント「Salesforce Live」がスタート。80を超えるセッションの最終日には小嶋陽菜さんが登壇します。
PRESENTED BY セールスフォース・ドットコム
SDGsでは環境や人権がクローズアップされることが多いが、防災・減災の社会システムも重要なテーマの一つだ。
ロッテやブルボンで、AI・IoT活用やスタートアップとの提携も。
PRESENTED BY エン・ジャパン
「双十一(ダブル・イレブン)」は売り手にとって明暗が分かれる祭典。勝ち組を目指すには「あれ」の蓄積が欠かせないとマーケティングの専門家は指摘する。
東京ー大阪の“ゴールデンルート”はもう普通。「地方の魅力を知りたい」にどう応えるか?が対中国マーケティングのトレンドに。
「志」を持って、実直に発信しつづけること。目立とうとしたり、奇をてらったりする必要はない。そんなメッセージが伝わってきました。
スタートアップ、大企業を問わず、人類の課題ともいえる「がん」に挑む事業・関連求人に注目しました。
PRESENTED BY エン・ジャパン