2020年07月01日 12時00分 JST | 更新 2020年07月09日 14時08分 JST

【参加者募集】「ニューノーマル」の先の成長を議論。各業界のリーダーが登場し、1カ月にわたりビジネスのヒントを届けます。

7月7日からオンラインイベント「Salesforce Live」がスタート。80を超えるセッションの最終日には小嶋陽菜さんが登壇します。

chee gin tan via Getty Images

私たちの生活、働き方の変化に伴い、ビジネス環境も様変わりしている現在。

未曾有の状況の中で、日々難しい判断を求められる各業界のビジネスリーダーたち。企業は、デジタル戦略や組織のあり方をも見直す必要に迫られています。  

「ニューノーマル」の先の成長段階である「ネクストノーマル」を見据え、新たなビジネスチャンスをつかんでいくためには、どうすれば良いのでしょうか。

株式会社セールスフォース・ドットコムは、7月7日(火)から3週にわたるバーチャルイベント「Salesforce Live」を開催。課題解決につながる様々なテーマを設定し、計80以上のセッションを配信します。「金融・公共向け」、「製造業・自動車業界向け」、「マーケティング・EC事業者向け」と、週ごとに業種や職種、テーマに合わせたプログラムを用意しています。

ハフポスト日本版では、その中で27日から29日までの「ネクストノーマル時代をリードするトップマーケターの挑戦」、最終日の30日に開催される「ネクストノーマル時代を勝ち抜くデジタルコマース戦略」の登壇者に、インタビューを実施予定です。(インタビュー記事は中旬に掲載予定)

日本市場を牽引する、豪華な登壇者が目白押しの本イベント。各業界のリーダーが考える、ニューノーマル、そしてその先の成長「ネクストノーマル」とは?  

フィナーレを飾るセッションには、元AKB48のメンバーで、現在はアパレルD2Cブランド「Her Lip to」を手がける小嶋陽菜さんにネクストノーマルにおけるブランドのあり方、EC運用について、語っていただきます。  

マーケティング、コマースについて考える4日間、参加申し込みはこちらから。   

開催概要

主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

※「SalesforceLive」は、7月7日から30日まで開催されます。
 

【マーケティング向け】

ネクストノーマル時代をリードするトップマーケターの挑戦

開催日程:7月27日(月)〜29日(水)

ー27日:コロナは世界をここまで変えた

ー28日:求められる情報収集力と分析力が変わる

ー29日:ビジネス改革リーダーによる緊急トークセッション


内容:新型コロナウイルスがもたらしたニューノーマル(新しい日常)が、顧客行動と企業によるコミュニケーションのカタチを変えています。グローバル、そして日本市場を牽引するビジネスリーダーやマーケターを招き、未来の顧客中心型のマーケティングについて模索していきます。


27〜29日開催セッションの詳細、参加申し込みはこちらから

【EC事業担当者/営業部門向け】

ネクストノーマル時代を勝ち抜くデジタルコマース戦略

開催日程:7月30日(木)

ーポストコロナ時代をリードするEC戦略

 

内容:ニューノーマル(新しい日常)においてこれからの商業はどうあるべきか、ネクストノーマル(その先の成長)に向けて、どのような技術を取り込むべきか。「Eコマース」から「デジタルコマース」へと向かう世界の潮流を、最新事例に触れながら具体的なノウハウを探ります。

 

30日開催セッションの詳細、参加申し込みはこちらから