negatibu

「自己中毒」に陥ってる時間は正直、全く意味のない苦労をしていると思ったほうがいい。
シーソーは、一方に重みがかかると、反対側が持ち上がる。同じように、ポジティブに考えれば考えるほど、ぐぐっと「ネガティブ感情」が心の中で急上昇する。
オフィシャルな場面で自分の感情をいかにコントロールするか、というのは、仕事人にとって共通の課題ではないでしょうか。
つまり、記憶に意味をつけているのはあなただ。
ストレスを上手に解消できずにいると、なかなか寝つけなくなり、不眠によってさらにネガティブ思考に陥ってしまうことも...。
イライラ・モヤモヤを「見える化」し、実際にそれを感じてみることで、スッキリと解消することができるのです。
日野瑛太郎さんによる「チームで仕事をする際の振り返り」について。失敗をしてしまった時にすばやく気持ちを切り替えて立ち直れる人はいいのですが、失敗してしまった自分を過度に責めてしまう人たちがいます。
ネガティブで暴力的な報道は深刻で長期的な心理的影響を与えるといい、それは単に悲観的になる、あるいは非難するといった感情をもたらすだけにとどまらない。
活力のある組織の理想的なポジネガ比率は、6(ポジティブ):1(ネガティブ)とされている。つまり組織の問題点を議論しあったら、その6倍は職場の可能性について語り合う。そんなことをふつうにできる組織が望ましい、ということになる。
ちょっとしたことでも火がついて情報が広がっていくネット界においては、私のように高い知名度を持っていなくても、うまく「バズらせる」ことができれば、自分の影響力以上に多くの人にブログやTwitterを見てもらうことが可能です。