noberuheiwasho

ICANのベアトリス・フィン事務局長が、オンラインでのインタビューに応じ、条約の意義を改めて強調した。
コロナ禍で多くの児童・生徒が学校に戻れず、教育格差が広がる中でも、SDGsの目標に逆行することがあってはならないと訴えた。
ホワイトハウスは同日、「今回の和平合意はトランプ氏の積極果敢な外交と構想の証しだ」と記し、トランプ氏をたたえた。
エチオピア-エリトリアの国境紛争を終わらせたことが評価された。
「お笑い芸人がソーシャルビジネスをできるという発見は初めて。すばらしい経験でした」と感激。
隣国エリトリアとの紛争を終わらせた功績により平和賞の授与が決まったアビー首相。民族融和策に進めた結果、国内から反発も
同年7月にエリトリアのイサイアス大統領と、両国間で約20年ぶりとなる首脳会談を実現させ、国交正常化につなげた。
地球温暖化対策を訴えて起こした「スクールストライキ」が、世界なムーブメントを起こしているグレタ・トゥーンベリさん。アスペルガー症候群であることを公表している彼女は、「アスペルガーであることは才能です」と話す。
「世界中の少女が12年間の教育を受けられるようになれば、30兆ドルの経済効果が得られる」と、経済支援の必要性を訴えました。
衆院予算委員会の集中審議で、国民民主党の玉木雄一郎代表の質問に対して、コメントを避けました。