ocha

新型コロナウイルスの影響で、自宅に籠りがちの日々。お湯の温度などに気を配って新茶をいれ、格別の香りと甘みを楽しんでみてはいかがでしょうか。
「食は、からだや人生を作るという素晴らしい面もあるけれど、諸刃の剣である」
緊急支援活動全体をコーディネート(調整)する、いわば「縁の下の力もち」の役割を担っているのがOCHAなのです。
シリーズ第11回は、国連人道問題調整事務所(OCHA)人道問題調整官の高尾裕香さんです。
十分な水を飲めているかどうかを最も簡単に確認する方法は、◯◯を見ること。
本日の主役は日本人の和の心「緑茶」を応用したダイエット方法です。日本人が何気なく飲んでいる緑茶ですが、この緑茶には驚くべき効能を沢山秘めているのです。
ゲストのために淹れることも多いお茶だからこそ、こうしたワンランク上のものを選ぶ。「生き金」を使える人のところにお金は集まると言いますが、おもてなしのための贅沢は、お金に好かれる人が自然とやっている、生き金の素敵な例なのでは。
台湾で中国茶のカフェを展開する「春水堂」(チュンスイタン)が東京・表参道に旗艦店をオープンさせる。国内3店目だが初の路面店となり「情報発信の中心地・表参道で、中国茶のカフェ文化を発信していく拠点」と位置づける。