osaka

大阪府では、これまで最多だった1月16日の3760人を大幅に上回り、感染拡大が加速しています。
急ぎではない相談は、「♯9110」番や最寄りの警察署に連絡するよう呼びかけている。
新型コロナウイルス感染再拡大を受け、沖縄、山口、広島の3県で適用が決定。対象地域や飲食店対策、罰則など「まん延防止等重点措置」の内容をまとめた。
12月17日に大阪市のビルで発生し、25人が死亡した放火殺人事件で、容疑者の男が現場となったクリニックに2、3年前から通院していたことがわかりました。
総務相が、緊急立ち入り検査を行うよう全国の消防本部に要請しました。
大阪市の「堂島北ビル」で17日に発生した火災では、27人が心肺停止となり、うち4人の死亡が確認されている。
地域の資源を活用したサステナブルなまちづくりとして、国内外から注目を集める「グリーンインフラ」。UR都市機構の最新事例に迫る。
PRESENTED BY UR都市機構
死亡した男性は酒を飲んでおり、自ら戎(えびす)橋から川に飛び込んだという。
関西電力送配電によると、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)がある此花区と港区で、最大約3200軒が一時停電したという。
摂津市によると、母親は今年5月、市の担当者に「(松原容疑者が)手を上げて(桜利斗ちゃんに)あざができてしまった」と相談。担当者は母親と松原容疑者と面談して「決して手を上げないで」と諭したという。