osuro

旅好きを自負するのなら、定番の街はあえてパスして、ユニークな魅力が光る北欧や、直行便がないコアな街に思い切って出かけてみませんか。
推進的な3党が権力を握ることとなったオスロでは、猛スピードで政策改革がおこなわれている。急進的なオスロの街づくり方針に喜ぶ者もいれば、戸惑う者もいる。
この施策に合わせて、公共交通機関を強化すると共に、2019年までに自転車専用レーンを作る予定だそうだ。
オスロ市議会は19日の記者会見で、オスロ中心地から2019年までに一般自動車の走行を禁止する方針を発表した。
東京と比較すると、乗り物が多いという印象はないオスロ。だが、大気汚染問題が深刻化している。
ノルウェーは9月14日の統一地方選挙の開票日に向けて、各政党の選挙運動が大きな盛り上がりを見せている。
ノルウェー統一地方選挙。注目を浴びているのはノルウェー語で「騎士」という意味のリッデル君。道路に落ちているゴミを拾い、ゴミ箱に捨てる光景が市民の心を射止めた。
オスロの夏の風物詩といえば、音楽フェス「オイヤ」(Øya)だ。「世界で一番地球に優しい、グリーンな音楽フェス」のひとつとしても評価されている。
オランダを代表する画家フィンセント・ファン・ゴッホと、ノルウェーを代表するエドヴァルド・ムンクの作品を一緒に公開するという、刺激的な展覧会が開催される。
北欧ノルウェーの首都オスロ中心地にあるオスロ爬虫類園。そこで、なんとも可愛らしい動物カップルに出会った。