poisute

ごみのポイ捨てがいかに野生動物に悪影響を与えうるかを、写真は訴えかけてくる。
僕たちが掲げている中期目標の一つは、「2020年までに、海外を中心に100チームつくり、まちづくりに参加する若者を増やす」というものです。
「海の日」をテーマに、グリーンバードや日本財団と一緒に開催しているキャンペーン「海の日ごみゼロアクション2015」がスタートしています。
行政はまちづくりの大半を担っています。でも、その項目を一つ一つ洗い出してみると、それは必ずしも行政が担う必要はないのではないか、と思えるものがたくさん見つかります。
「キレイな街は人の心もキレイにする」という思いで2002年に原宿・表参道でスタートした僕らの活動は、今や北は北海道から南は沖縄まで、それにパリ、スリランカ、ガーナ、シンガポールにまで広がり、各地でごみ拾いやまちづくりのサポートを行っています。
作家・村上春樹さんの短編小説集『女のいない男たち』が4月18日、発売された。雑誌掲載時に表現をめぐって抗議を受けた箇所は、どのように修正されたのだろうか?
作家・村上春樹さんが2013年に文藝春秋で発表した短編小説に、読者に誤解させる表現があったとして、北海道・中頓別町の町会議員、宮崎泰宗氏が抗議している。