rirekisho

自身のスキルを効果的にアピールできるだけではなく、採用側も書面だけではわからない人物像をある程度見極められそうです。
『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2021』 3月8日にオンラインセミナーを開催しました。
PRESENTED BY HAPPY WOMAN
性別知って、どうするの?無意識の先入観や固定観念に「気づく」きっかけに。ハフポスト日本版と「LUX Social Damage Care Project」が、ライブ番組を配信します。
PRESENTED BY LUX
「全ての人が、外見ではなく能力で公正に選考されるように」と訴える署名運動が広がり、賛同者は1万人を超えた。海外では、写真の提出を法律で禁じる国もある。
性別欄の削除が話題を呼んだ「履歴書」。性別だけでなく、採用に不必要な情報を尋ねるあらゆる項目を問い直す声が広がっています。
JIS規格の履歴書から性別欄がなくなった。これは、日本の性的少数者の運動史に残る歴史的な変化だ。17年以上声を上げ続けた、署名運動にいたるまでの歴史をふりかえってみたい。
日本規格協会は、JIS規格の参考例として公表していた性別欄のある履歴書を、様式例から削除した。トランスジェンダーの当事者などから削除の要望が上がっていた。
「男」か「女」の二択は、必要ですか?トランスジェンダーの当事者たちは、履歴書の性別欄によって就職の面接時に不利益が生じている実態を訴える。
転職コンサルタントがプロフィールで注目しているポイントは、「学歴や職務経歴が評価でき応募先と関連性があるか」
PRESENTED BY エン・ジャパン