saiban

法律上同性カップルの「結婚の平等」を求めた裁判。「結婚と別の制度を作ること」も選択肢として提示した地裁判決と異なり、札幌高裁は「同性カップルに異性愛者と同じ婚姻制度を適用すること」を含めた早急な議論を国に求めた。
「生活保護引き下げなんて自分に関係ない」。そう思う人もいるだろうが、生活保護の基準はあらゆる社会保障制度と連動している。自分が影響を受ける可能性は大いにあるのだ。
新谷祐子裁判長は、投稿は会社の業務として行われたと認め、社長らに計220万円の賠償と問題の投稿の削除を命じた。
アメリカ・ジョージア州の運転手が驚愕。金額の打ち間違いを疑い裁判所に問い合わせたが、予想と違う答えが返ってきた
アメリカ・オクラホマ州のトレーシー・ソーダストローム判事と廷吏とのやりとりは不適切なものだった
建築家の横河健氏は「日本全体を見回しても、このように整ったランドスケープデザインはあまり見当たらない」と神宮外苑を高く評価しています
ミュージシャンのグライムスさんがイーロン・マスクさんとの3人の子どもとの親子関係を確認する申し立てをしたことがわかった
事件の共犯者が「何も事情を聞かずに懸賞金を払う」という約束が守られていないとして、レディー・ガガさんを訴えていました
弁護士は原告の22歳の若者が「ネオナチだと中傷されたことではなく、イーロン・マスク氏に立ち向かった人物として知られるようにするつもりだ」と述べています。
米最高裁は6月、ウェブデザイナーが同性カップルへのサービス提供を拒否できるとの判決を下した。これに対してバイデン大統領は「LGBTQI+のアメリカ人に対するさらなる差別を招く可能性があることを深く懸念している」とコメントした。