saitamaseiburaionzu

プロ野球・埼玉西武ライオンズの森慎二・1軍投手コーチが6月28日午後、多臓器不全のため、福岡市内の病院で亡くなった。42歳だった。
かつてこんなチームがあった
2015年は車両の引退が多い。今回は2つの車両を取り上げる。近江鉄道220形(2015年3月13日で定期運転終了)と北総鉄道7260形(2015年3月22日で引退)。
人気グループ・嵐の相葉雅紀(32)がさまざまなことを体験し、日本のすばらしさを学んでいくバラエティー『相葉マナブ』(毎週日曜 後6:00 テレビ朝日系)。18日の放送回は、福岡ソフトバンクホークスの新監督に就任し、シーズン開幕前、最後のバラエティー出演となる工藤公康氏(51)が、野球少年だった相葉とキャッチボールに興じ、“カーブ”の投げ方を伝授する。
巨人軍の歴史を語るうえで、外せないのが多摩川グラウンドだ。練習の場として、多くの選手が切磋琢磨した。
プロ野球に対する関心の高さを表すとともに、"声を大にして書いた人が非常に少ない"という事実に愕然(がくぜん)とした。野球記者やライターの多くは、この制度に賛成なのか。それとも触れること自体がタブーなのか。
将来はドラフト会議をなくし、プロ入りを望む選手の多くが意中の球団、または誘われた球団に入り、よりのびのびプレーできる環境作りが大切ではないだろうか。
NPB(日本野球機構)では、2007年から日本シリーズ進出を賭けたクライマックスシリーズを導入したが、本当に必要なのだろうか。