sanokenjiro-dezain

みずみずしい肌の質感、そして自然な表情、今にも動き出しそうじゃないですか?
アートディレクターの佐野研二郎氏がデザインした、群馬県太田市の文化施設「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴの使用が断念されることになった。
2020年東京オリンピックの公式エンブレムについて、佐野健次郎氏がコンペに応募した時の「原案」も、別の展覧会のポスターに似ているとの指摘が出ている。
2020年東京オリンピックの公式エンブレムについて、「模倣だ」としてIOCに訴訟を起こしていたベルギーのデザイナー、オリビエ・デビエ氏は、訴訟を続ける考えを明らかにした。
デザインした佐野研二郎氏は9月1日、自身のデザイン事務所のホームページでコメントを発表した。
2020年東京オリンピックの組織委員会は9月1日、公募で選ばれた佐野研二郎氏デザインの公式エンブレムを撤回すると正式に決めた。近く新たなデザイン案を公募し、コンペを実施するという。
佐野研二郎氏がデザインを監修した多摩美術大学の広告にも、インターネット上の別の画像を無断使用したとの指摘が出ている。
佐野研二郎氏が作成し、そのデザインをめぐって物議を醸している2020年東京オリンピックのエンブレム。スペイン在住のグラフィックデザイナーでTwitterユーザーの「かんかん」さんが「扇子」をモチーフにしたデザインを投稿し、人気を集めている。
佐野研二郎氏がデザインした東山動植物園のマークが、コスタリカの国立博物館のマークと似ていると指摘が寄せられ、同園が調査にあたっている。
サントリーが、佐野研二郎さんデザインの「トートバック」の一部を、プレゼント賞品から取り下げると発表した。