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静岡県浜松市の郊外で「食べられる森」を育てる「フォレストガーデンプロジェクト」。今年で10年周年を迎える同プロジェクトの発起人であり、現在も街と森で暮らす大村淳さんに活動内容や目指す未来を聞いた。
社会性と経済性を両立させる企業の証明となる、と注目を集める「B Corp認証」。認証制度を運営するB Labグローバルの日本公式パートナーも新体制でスタートし、盛り上がりを見せそうだ。
スポーツをする環境を守っていくために、サステナブルな取り組みに注力しているアシックス。商品単体のサステナビリティにとどまらず、今後は「循環型(サーキュラー)の仕組み作り」にも力を入れるという。シューズ業界の「3つの課題」とは?
アジア最大級のコミュニティイベント「第8回サステナブル・ブランド国際会議」が、東京国際フォーラム ・ 明治安田ヴィレッジ丸の内で開催される。イベントを構成する「3つのプログラム」とは?
資生堂はインナービューティー事業に領域を広げるため、肌と体の心の繋がりを明らかにする独自の美のアルゴリズムを構築。
暮らしを楽しみながら、気軽にできる。サステナブルな「ちょい変えアイデア」をお届け。
PRESENTED BY グラクソ・スミスクライン
バレンタインに地球にやさしい「Bean to Bar」のチョコレートはいかがでしょうか。チョコのおいしさを発信している「チョコおじ」こと森田泰則さんに、4つのブランドを教えてもらいました。
かつて「シノラーブーム」を巻き起こした篠原ともえさん。現在は夫とともにクリエイティブスタジオを設立し、デザイナーとして活躍の場を広げています。「100年後にもドキドキしてもらえるように」デザインする、その思いとは?
コーポレートガバナンス・コード改訂後の、企業のサステナビリティーへの取り組みは?ビジネスパーソン必見のウェビナーを開催。
PRESENTED BY 日本アイ・ビー・エム
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