shikyue9a0b8gan

「エネルギッシュな人生にしたいと思っています」と今後の意欲も記しています
定期接種の機会を逃してしまった、1997~2005年度生まれの女性たちが対象となります。
厚生労働省は今後、積極的勧奨が中止されていた8年あまりの間、対象だったのに接種機会を逃した人への機会の確保について議論していく。
将来に子宮頸がんにかかる人が約1万7000人、亡くなる人が約4000人増える計算になったという。
子宮頸がんは、対策をしていれば未然に防ぐことができるがんでありながら、日本ではその検査率はまだ4割と低く、意識が低いだけでなく、いろいろ複雑な問題があるのが現状です。
早期発見が重要だが、がん検診の受診率が低い日本。"インスタ映え"するイベントで、こうした社会課題を考えていきたいという。
「前がん病変の段階で治すことができれば、がんを激減させられる」(研究チームの萩原正敏教授)
子宮頸がんは検診の受診率も低い。「家事や育児、仕事で自分の健康が二の次になってしまう」と医師は話す。
「将来を失う怖さがある病気だと伝えたい」。夏目亜季さんが選んだ道とは。
名古屋スタディとは何か。そして、どうして名古屋市はそれを隠してしまったのか。解説します。