shitsugyoritsu

ILOのガイ・ライダー事務局長、「新型コロナウイルスの感染拡大は、もはや単なる健康面の危機ではなく経済の危機だ」としている。
ニューヨークでは、 "人種のるつぼ"という言葉が形骸化しはじめているのを肌身で感じました。
今年韓国の若者の失業率が過去最高となる。韓国の6月の若者の失業率が10.3%となり、同月基準では1997年のアジア通貨危機直後に次ぐ高い数値を記録したのだ。
「政治情勢を考慮に入れることはありません」
「大統領選が、FRBの利上げ見送りの決定に影響を与えているかもしれない」
男性が主夫となって子供の世話をすることは、少し前まではとても珍しいことだったが、2014年には推定190万人の男性が、主夫として育児をしていたということが分かった。
フードスタンプ」の名称で知られるアメリカの低所得者に向けた食料費補助制度の受給対象者が、2016年には100万人減少する可能性があるとリベラル派のシンクタンクが発表した。
アベノミクス第二幕に期待したいことは、雇用の「量」の創出から、「質」の改善への転換だ。
日本では過労死、長時間労働などが長い間問題になってきましたが、ここまで高齢の労働者が増えるとこれまでのような日本的な働き方は企業がどんなに望んでも継続は難しいと思います。シニア世代の現役期間が延びるにつれ、否応なくワーク・ライフ・バランスの実践が定着してくるのではないかと期待しています。
2008年から2009年にかけて起きた世界的な金融危機は、アメリカの労働者たちに大混乱をもたらした。以下のGIF画像で示された地図を見れば、雇用への影響がいかに大きかったかがわかる。