shoshikoreika

近年盛り上がりを見せる地域通貨で、過疎地域の課題は解決できるのか?奈良県三宅町で、2日間のワークショップを実施した。ここから、新たな地域通貨が生まれるかもしれない。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
NEC、NTTデータ、PMI(プロジェクトマネジメント協会)が、日本のビジネスの課題や未来について話し合った。
PRESENTED BY PMI
NHKの討論番組で、3人の新人議員に「NO YOUTH NO JAPAN」代表理事の能條桃子さん、政治学が専門の東京理科大学講師・松本朋子さんが問いかけた
「『3年は子供を産まないと保証できるか』『子供が仕事に影響しないと約束できるか』などと人事が聞いてくる」
企業側とシニア側には「どう働いてもらえばいいのか」「雇ってくれるのだろうか」という戸惑いや不安が多い。
DV(家庭内暴力)の起きたケースでは、冷静期に暴力が激化するとの懸念がある。
SDGsは多くの企業で意識されているが、実はSDGsの最も重要な哲学が表現されているのはその前文と宣言にある。
場所はあるのに交流が生まれない。そんな課題を解決したのは、とある“異業種タッグ”
PRESENTED BY UR都市機構
平成が始まった30年前の日本は、皆が明るい未来を信じていたバブル経済の真っ只中です。現在の社会・経済の状態を誰が予想できたでしょうか。
「人生100年時代」に向けて、伝統的で硬直的な雇用体系に変化を