sodanmadoguchi

鳥取県は、更年期障害に悩む人のサポートを強化するため、その拠点となる病院を県内4カ所に設置。都道府県レベルで更年期障害の医療・相談体制が整備されるのは、全国初です。
LINEの相談窓口は7月24日朝に開始し、同28日午後9時まで利用できる。対象は芸能界に携わる人全て。匿名でも相談できる
LGBTQ+の当事者や自分はそうかもしれないと思っている人が相談できる窓口をまとめました。つらい気持ちや不安な気持ちになった時は、迷わず頼ってください。
厚労省のホームページでは、「SNSやチャットでの相談を受ける団体」として5つのNPO法人を紹介しています
「つらいとき、頼れる人に出会えることを『偶然』ではなく『必然』にしたい」。24時間365日、無料でチャット相談ができるプラットフォーム「あなたのいばしょ」を立ち上げた大空幸星さんに話を聞きました。
JSCPは女性の自殺者数の増加の背景に、経済生活問題や勤務問題、DV被害、育児の悩み、介護疲れなど様々な問題がある可能性を指摘しています。
秘密が守られながら、相談できる窓口があります。電話やLINE、Twitterのダイレクトメッセージなどを紹介します
「軽症者等の状態が急変する可能性もある」として、感染者が自宅などで経過観察をする際に注意すべき症状がまとめられた。
薬物依存症は医療機関や相談機関を利用することで回復可能な病気です
海外では当たり前に普及していても、日本では1%も使われてなかったりする。