sosharumedia

条件を満たした個人ユーザーが、Twitter認証済みバッジを申請して取得できるようになる見通しです。追加される予定の、新しい機能とは?
「ロイター・インスティテュート・デジタルニュースリポート」の中で、国別の情報プラットフォームに対する「不信度」が示された。
Snapchatの広報担当は声明で、「我々は人種暴力や不平等を煽動する人にDiscoverでの無料宣伝を提供することでそうした人の声を拡散させることはしない」と述べています。
もしトランプ大統領が本気でSNSを閉鎖させようとするならば政府による言論規制を禁止するアメリカ憲法修正第1条に違反する可能性が。
オークションを落札したのは南スーダンの首都に住む大富豪のビジネスマンで、記録的な"値段"で競り落としたと報道されている。
ガーディアンによる疑惑報道に、メディア界には波紋が広がっている。
フードコンテンツの動画再生回数はこの1年横ばいか減少傾向
フェイクニュースは、ネット上でどのように拡散しているのか?
フェイクニュース排除効果は数%にとどまり、フェイクニュースを正しいと思う割合が増加する傾向も見られた。
ALISの "非広告依存型ソーシャルメディア" の描く不思議な未来
覚えておこう:レシートは、人種差別主義者が自分の気持ちを表現していい場所ではない。
情報や映像は切り取られたものなんです。そういう「性質」の上に成り立ったうえで、表現がある。
日本教育の特徴として小中学校の義務教育でも高校や大学でもまずお金に関する勉強は行わない。
ヘイトスピーチ動画などの排除をめぐってソーシャルメディアの規制に動き出しているEU。規制のあり方をめぐっては温度差がある。
燃えるのは「めんどうくさい」ことなのか。