sosharunettowakingusabisu

今、Instagramは若者が安心できる環境作りやメンタルケアの方法をクリエイターと共に考え続けている。誰もが切実に期待する、健全なSNSを作る「ある会議」に迫る。
PRESENTED BY Instagram
いまネットの世界を駆け巡っている話題のサービス「Mastodon」。使用感や今後の展望について筆者が解説。
SNS利用者の半数以上が、自分よりも他人の方が良い生活をしていると感じたことがあると答えています。
総務省の「通信利用動向調査(企業編)」から企業のソーシャルメディアの活用状況についてみると、全体では平成23年調査の12.2%から概ね増加傾向にあるものの、最新の平成26年調査でも17.6%と2割に満たない結果となっている。
インターネット検索大手の米グーグルの最高事業責任者、ニケシュ・アローラ氏が退社し、ソフトバンクのバイスチェアマンに就任することになった。 グーグルのラリー・ペイジ最高経営責任者(CEO)が同社のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「グーグルプラス」で明らかにした。
タイ情報通信技術省は28日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェイスブックへの接続を一時的に遮断した。軍の要請としているが、軍事政権は技術的な問題で一時的に接続不能になったと説明している。