suiminshogai

寝ようと思って、布団に入っても眠れないのは、本当に辛いですよね。
夜泣きなんて可愛いものではなく、突然起きて大パニックを起こす息子。今になってみれば夜驚症だったなあと思います。
眠れない時に眠るためには、「副交感神経が優位に立っているリラックスした状態になること」が必要です。どうリラックスするのかというと...
みなさんは、「眠りが浅い」と感じることはありませんか?そこには病気のサインが隠されている場合もあるそう。
笑い事で済めばよいのですが、実は見過ごせない危険な寝言もあるのだそう。
実験参加者たちは1週間で61時間もソーシャルメディアに触れ、そのうち30%が「睡眠障害を経験した」のだとのこと。
わたし個人の体験談として、「十年以上苦しんだ睡眠障害がどうやって改善したか」をまとめてみました。
眠り過ぎるなんてちょっと信じられないかもしれない。私たちは誰もがなんとかして十分な睡眠をとらなきゃ、と思っているくらいだからだ。
睡眠を大切にしていないのは子どもだけではない。親が睡眠習慣を軽んじていて、子どもの睡眠習慣の面倒をみていなかったり、深夜の活動を励行していることすらある。