supotsubijinesu

高卒でプロ入りした大津祐樹が、大学生を支援することで壊したい“壁”とは。一方、現役選手がビジネスを始めるとあがる批判の声は、どう受け止めているのか。
”未来のファン”をいかに獲得するかという課題と向き合う球団は、なぜ「絵本」を選択したのか。
今、国内におけるプロスポーツリーグの立ち上げが活発
PRESENTED BY エン・ジャパン
2016年の北米のスポーツマーケティング情勢を形成する5つの重要なビジネストレンドに注目しました。
チームやリーグは、次第にソーシャルメディアの膨大なフォロワーを有効活用して、ブランドとの協力関係を深めるようになっています。
中国はヨーロッパ中のクラブチームやスポーツ関連企業を買収。世界のリーグやチームが、中国でのビジネスに目を向けています。
「SNSにおける露出価値を図る方程式が存在する」
人生のあらゆるタイミングにおいて、私はスポーツを軸に意思決定してきました。今回はそんな私の社会人人生を大きく変えた三つの転機をご紹介したいと思います。