taisaku

花粉症に関する調査結果が公表されました。約9割の回答者が「仕事の業務パフォーマンス低下につながる」と回答しています。
意外と見落としがちなのが、髪や頭部に付着する花粉。花粉を家に「持ち込まない」、そして「除去する」ためのポイントを、プロが解説します。
暖冬もあり、早めに到来した花粉症シーズン。少しでも症状を和らげるために、日常生活からできることを専門家が解説します。
三連休初日の23日は、各地で一年の最も寒い時期を下回る寒さとなりそうです。雨具や防寒具を準備し、万全な対策を。
世界の一部の国で大きな被害が報告されているトコジラミ。日本でも2010年頃から相談件数が増えつづけています。被害が拡大する中、気を付けるポイントとは?
秋は気温や湿度が変化しやすく、朝晩と日中の寒暖差も大きくなり、風邪などで体調を崩す人が増えてきます。しかし、なかには「秋の花粉症」が隠れている場合があるといいます。
秋はカメムシに遭遇しやすい季節。集まりやすい色から臭いの落とし方まで、カメムシへの対処法を、⾍ケア⽤品最⼤⼿のアース製薬が伝授します。
ライオンが「お風呂」のカビ対策4選を紹介。入浴後のすすぎ洗いは水よりお湯?冷水を使う場合や換気のポイントは?
熱中症の対策は最初が肝心。いざという時はぜひ試してみてください。
蚊が好む血液型や服の色ってあるの?蚊に刺されやすい人の特徴や場所、時間帯をまとめました。