taisaku

「鼻水が止まらない」「目がかゆい…」。1年中飛散する花粉対策には、花粉症用のメガネが有効。SNSには「外出が楽になった」という声も。飛沫対策にもなり、おしゃれなもの、花粉防止フードが取り外せるもの、くもり止めコーティング加工済みなど種類も様々。花粉症対策メガネの選び方のポイントと、ゴーグルタイプやキッズサイズなど、タイプ別に人気の製品を紹介します。
ハフコレ編集部
三連休の初日にかけて、日本海側を中心に大雪への警戒が必要だ。知っておきたい大雪対策のポイントをまとめました
命を守るために、大雪がくる前にどんな備えや対策が必要?屋内や屋外で何を気をつけたら良い?
イヤホンを長時間つけて「外耳炎」を発症したという訴えが、ネット上で相次いでいる。コロナ禍の在宅ワークが広がる中、予防のポイントは?専門医に聞きました。
「(エアコンを)つけっぱなしにしていたときのほうが、消費電力が少ない」
低所得者向けローンの焦げ付きに端を発した世界的な経済危機。日本でも景気に大きな影響をもたらした。
景品表示法と健康増進法の観点から消費者庁が緊急監視をした結果、30事業者の46商品の表示が新型コロナウイルスの予防効果を標ぼうするものだった。
医学的な知見、経済的・社会的な影響、法的・制度的な問題。私たちがそれぞれできることを増やすためには、この3つの視点を合わせ持つ必要があります。
感染が拡大し予防に関するデマ情報まで出回る中、「正しい」情報に触れることが何より重要だ。
助成額が利用者の雑所得になるため、使うほど所得税などが高くなることに疑問の声が上がっている