tenkin

新大学生、新社会人、転勤者など引っ越しをする人が増える春。賃貸住宅の内見で重点的に確認すべきところを不動産のプロが紹介しています。
2年半の移行期間を経て、社員が望まない転勤を廃止したAIG損保。その仕組みとポイントを詳しく聞きました✍️【2022年 上半期回顧】
NTTなど転勤をなくしていこうとする動きが話題になっています。法政大学の武石恵美子教授は「本人の納得感がとても重要」と語ります。そのためのヒントを聞きました。
2年半の移行期間を経て、社員が望まない転勤を廃止したAIG損保。その仕組みとポイントを詳しく聞きました✍️
国内で約18万人の従業員を抱えるNTTグループ。コロナ後の社会を見据えた働き方を推進するのが狙いです。
共働き世帯が増える中、悩みの種になりがちな転勤。新型コロナでその風景は少しずつ変わっている。同社で営業職の女性たちが実験して考えたことを聞いた。
約10000人にアンケート調査をしました。
PRESENTED BY エン・ジャパン
【タエが行く!第4回 サントリーホールディングス株式会社編】「本当はどうなの?男性の家庭進出」新浪剛史・代表取締役社長に聞きました。
NEC広報は「本人の意向や家庭の事情を考慮し、最大限の配慮をした。対応に問題はなかった」
「問題はなかった」と結論づけたコメントで収束しつつある、カネカのパタハラ疑惑。でも、社員や就活生たちの目は厳しそうです。