toei

東映は、女性に対するセクハラ行為や相談を受けた後の会社側の不適切な対応を認め、謝罪している。
労基署に申し立てをしていた東映社員の女性は、「同じ業界で傷ついてきた人たちが声を上げやすい空気になってほしい」と訴えた。東映はセクハラ告発に対して「これまでの団体交渉等において具体的な主張はなされていない」などとコメントした。
アニメ制作会社「東映アニメーション」への不正アクセスの影響で、4月22日から予定していた全国公開を延期すると発表しました。
「仮面ライダーリバイス」の制作メンバーだった女性。1日13時間以上の勤務が連日続き、休日もほとんど取れなかったと訴えている。
50周年記念作品の同作は、仮面ライダー史上初、テレビ放送に先がけて、映画が公開中だ。
3作品は毎週日曜朝に放送されている人気アニメで、放送延期が決まり今後は再放送で対応する。
ハラスメント行為に関与した6人を処分した。被害女性は「前時代的なハラスメントに苦しめられることなく生きていける環境が、社会に浸透して欲しい」とつづった。
体を触られるなどの被害をヒーローショーの“お姉さん”が訴えていた問題で、東映は計6人によるハラスメント行為を確認したと発表した。「厳粛な処分・対応を行います」としている。
弱きを助け、悪を倒すヒーローショー。子どもたちに夢を売るステージの舞台裏での「#MeToo」に波紋が広がっている。
「一度社会的なミスをしたらその人には何をしてもいい、というメディアリンチが起きている印象しか受けません。その報道はどうなんだろう、とは思いますよね」