toitsuchihosen

「中国のスパイ」と罵る声もある。それでも選挙に出ることで、メッセージを発し続ける
日本の女性国会議員の割合は世界で165位……国際女性デーを前に、各党が統一地方選の女性候補者の擁立状況を報告しました。
「所属は違っても、一緒に当選できるよう頑張りたい」と話しています。
最も投票率が高いのが60~69歳、最も投票率が低いのが20~24歳という結果に。
今、あらためて政局や国政に翻弄されることのない、地方自治・地方議会の時代に突入したと確信しております。
国会中継で「首相のお考えをお聞かせください」と質問している議員をテレビで見たことがあるだろう。あれの市議会版だ。今回はこの一般質問に焦点を当てて説明する。
できるだけ有権者の皆様の近くで、皆様の顔を見て、お互いの目の奥の光や、握手で握った手の熱で「信頼」を積み上げていくのが本来の姿ではないかと思っています。
4/26の夜23時ごろ、市会議員に初当選が決まった。特に選挙事務所も構えてなかったので万歳三唱もなかった。自宅に帰ると母も既に寝ていた。私もパジャマに着替えて寝始めたところ、夜中の0時過ぎにインターフォンが鳴った。
内閣府の中長期の財政試算をみると、国のプライマリーバランスが大きく赤字になっているのに対して、地方のプライマリーバランスは黒字だ。