USJ

USJが「世界初のマリオカート体験」を目玉として打ち出していた新エリア。コロナの影響でオープンは先送りに。
ディズニーやUSJなど、毎年各地のテーマパークで恒例となってきた“年越しカウントダウン”のイベント。やはりそこにもコロナ禍の影響がある。
こんな偶然あるの?ディズニーランドが新エリア公開に合わせて作成した動画に、USJの公式動画と同じ曲が使われていることが、話題を呼んでいる。
クルーは、パーク内にある物販店舗で販売などを担当。7月28日にPCR検査を受け、翌29日に陽性が判明したという。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パークの営業を6月19日から再開することを発表した。対象者を限定するという。
入園時に来場者の検温を実施し、37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は入園不可とすることも明らかに。
今後の政府の発表などの状況を鑑みながら慎重に検討し、再開日については決定次第伝えるとした。
2週間以上の長期に渡る休園期間に入る、日本の2大テーマパーク。仕事がなければ従業員の給与は無くなるのか。スポンサー企業への対応は?
期間は2月29日から3月15日まで。東京ディズニーランド・ディズニーシーに続く休園対応となった。
「お客様と従業員の安全を考慮し、2月22日(土)から3月12日(木)までの間、臨時休館とさせていただきます」と発表した。一方、東京ディズニーリゾートやUSJはどうするのか。