wasedadaigaku

性的マイノリティを描いた日本の映像作品を紐解く企画展が、早稲田大学で開催されています。
中国の「香港国家安全維持法」が領土を超えて、域外適用されている。これは、国際法の常識を超える異様な事態だ。
「僕には子どもがいないので、僕がいなくなったあとに散逸するのも困るなと思っていた」
1~3限を休講にするという。
この言葉をもらって初めて、僕は決心することができた。
見えてきたのは、「当事者の声、学生の声をしっかり反映することが、見落とされがちな細かい配慮に活きている」ということ。
「大テレビドラマ博覧会」を主催する早稲田大学演劇博物館の岡室美奈子館長に、テレビドラマの魅力について話を聞いた。
「文科省の意向に沿った回答をした」と認めたが…
文部科学省前高等教育局長の大学への再就職が、出身府省の職員による「天下り」のあっせんを禁じた国家公務員法に違反する疑いがあるとして、内閣府の再就職等監視委員会が同省幹部から事情を聴いていることがわかった。
鈴木氏と押井守監督が映画業界の展望について約90分トーク。
伝えるという行為を通して途上国の現状を知ってほしい。その為の架け橋に私たちがなりたい。そして、自分たちと同じ志を持つ仲間たちを増やしたい。
皆さんは「ストリートチルドレン」という言葉を聞いて何を思い浮かべるだろうか。
2000年に国連ミレニアム・サミットで採択されたミレニアム開発目標(Millennium Development Goals)が、昨年2015年にその達成期限を迎えた。