yobo

熱中症を予防する体の冷やし方を日本大学医学部付属板橋病院救命救急センター科長の山口順子先生に聞きました。
猛暑とコロナ予防で食材の買い物を控えがちで、保存食材の品質悪化も懸念されます。食中毒の予防にはどんな対策が有効なのか。「6つのポイント」を横浜鶴見リハビリテーション病院(横浜市鶴見区)の吉田勝明院長に伺いました。
痛風は「最古の生活習慣病」ともいわれ、足の親指の付け根など、関節に腫れと強い痛みが生じる病気です。
女性は6月2日、ドラッグストアで1966円(税込み)で購入したアルコール消毒液6本を、愛知県内の男性に4千円で転売した疑い。
最低でも頭と同じくらいの高さの仕切りが必要という結果に。
子宮頸がんは、対策をしていれば未然に防ぐことができるがんでありながら、日本ではその検査率はまだ4割と低く、意識が低いだけでなく、いろいろ複雑な問題があるのが現状です。
手洗いは20秒以上と言われますが、子どもだと難しい面も。少しでも楽しくできる方法はないか調べた。
愛知県蒲郡市の寝具メーカー「公大(こうだい)」がインターネット通販でガーゼとゴムひもをセットにした作製キットの販売を始めた。品薄になっているマスクを困っている消費者に届ける狙いだ。
景品表示法と健康増進法の観点から消費者庁が緊急監視をした結果、30事業者の46商品の表示が新型コロナウイルスの予防効果を標ぼうするものだった。