yochien

「大体10日くらいたったら、もとの生活に戻れるから大丈夫!寂しいけど、頑張ろうね」。見通しを立てることで、不安を減らします。
「あくまで実験」のつもりではじめた自主休園。でも、日を追うごとに、だんだん小さなことにイライラしてきます。そこでいろいろな方向から改善を試みました。
「ワーキングマザー大国」のフランスの幼稚園事情や学童の充実ぶりについて、お伝えします。
精巧すぎる作りに、「クオリティが半端ない」「幼児向けの付録とは思えない」と反響が広がっています。
40代と80代の男性が意識不明の重体となっている。1~5歳の幼稚園児4人も緊急搬送されたが、命に別条はないという。
運営資金援助を申し出たというのは川崎市の株式会社サン。太陽光発電などを行う会社だというが…。
川崎市川崎区にある認可外”幼稚園”「A.L.C.貝塚学院」が3月26日、破産を保護者らに通告した問題で、同園は入会金や月謝以外に「債券」として保護者から預り金も集めていたことがわかった。
新年度の月謝も振り込み済み。「娘の居場所がなくなること、私の仕事が続けられないかもしれないこと、本当に困っています」
「保育園がだめなら幼稚園に行けばいいじゃない」ではない。
3歳から5歳の保育園枠は比較的空いているため、追加的な整備コストがほとんどかからない、という利点があります。