「素敵な想い出を大切な人と」カップルで旅をする際に気をつけたい6つのこと

余裕をもったスケジュールが大切です。ただし、旅行の計画はなるべく細かく立てるのも大事。

好きな彼とはじめての旅行、一番うれしい時間ですね。

二人の距離が縮まってもっとラブラブになるチャンス、と思っている女子も多いのでは。そのためにもカップル旅行で注意すべきことをチェックしておくのも大切です!楽しいカップル旅行にするために、注意すべきことを6つを紹介します。

余裕のあるスケジュールを立てよう

photo by shutterstock

初めてのカップル旅行、ここも行きたい、あそこも行きたいと、二人で盛り上がってしまいがちです。でも、初めての旅行で無理なスケジュールを立てると思いもよらない事態につながってしまう可能性もあります。

慣れない旅先ではトイレが見つからない、交通渋滞にはまる、電車がこないなどのハプニングはつきものです。スケジュールを詰め込みすぎると、予定がくるって結果的に楽しいはずの旅行が険悪な雰囲気に。

余裕をもったスケジュールが大切です。ただし、旅行の計画はなるべく細かく立てるのも大事。

寝不足や食べすぎに注意しよう

photo by shutterstock

旅行準備で寝不足だったり、旅先で楽しくて睡眠をあまりとらなかったりすると、睡眠不足と疲労が重なって、旅の途中で具合が悪くなってしまうとせっかくの旅行も台無しです。睡眠はしっかりとるよう心がけましょう。

また、ついつい気持ちが大きくなって、どんどん食べたり、飲んだりすることもありますが、食べ過ぎ、飲み過ぎも注意です。

旅行の予算は二人できっちり決めよう

photo by shutterstock

宿泊先をどうするか、移動はバス、電車、歩きなのか、など女性と男性では体力も違うし、お金をどう使うかも違う場合があります。わたしも飛行場までタクシーで行くか、バスにするか、彼ともめてしまったことがあります。

旅先で食べる食事だってどれくらいの予算の物か2人で話しておかないと、喧嘩になることもあるかも。楽しい旅行にするためにも、予算については事前にしっかり二人で話し合うことが大切です。

動きやすい服装にしよう

photo by shutterstok

彼と一緒だし、旅行だし、おしゃれをしたい気持ちはわかります。でも、せっかくの旅行、きっとたくさんの観光スポットにいきますよね。その旅行でどれくらい歩き回るのかを考えましょう。

リゾート地に出かけるならまだしも、旅行の時には歩きやすく、動きやすい服装や靴を選ぶことがベストです。

すっぴんを見せよう

photo by shtterstock

すっぴんを見せたくない、という女子もいるかもしれませんが、温泉に入っている時も化粧したままとか、お風呂あがりなのに化粧していると、逆に男性から引かれてしまいます。

カップル旅行の時こそ、お互いありのままでリラックスした素顔を見せ合うチャンスです。男性は夜寝る時も化粧をして緊張感がある状態よりも、すっぴんで、少し抜け感があるような雰囲気が意外と好きですよ。

いちいちダメ出ししない

photo by shutterstock

「なんでそんなことするの?」「何それ、へん!」はNGワードです。お互い育った環境が違うのだから、生活習慣の中で違いがあって当然です。もちろん、何かを選ぶ時に意見が食い違う場合もあると思います。

カップルで旅行する時は相手の行動や仕草など、自分が少し気になるなと思うことを口に出さない、指摘しない、ましてやダメだししないこと。旅を楽しむうえでの重要なポイントだと思います。

カップル旅行は二人の時間を楽しむことが大事

photo by shutterstock

カップルの旅行で一番大切なのは、二人だけの時間を何よりも楽しむことではないでしょうか。二人で計画をたて、いつもと違う国や場所で同じ景色をみて、同じものを食べて、一つ屋根の下で夜をすごすことは素敵な時間ですよね。

だからこそ、いろいろ気をつけることも大切。ふたりの楽しい思い出にするためにも6つの注意を是非、参考にしてみてください。

関連記事