BLOG
2015年08月25日 20時49分 JST | 更新 2015年08月25日 20時49分 JST

8月26日、関東は激しい雨に注意 都心で最高気温23度の予想

japan

関東に発達した雨雲

関東に、発達した雨雲や雷雲が接近しています。午前6時現在、東京都心を含め、関東南部で雨脚が強まってきています。これから昼前後にかけて、激しく降る所がある見込みです。

昼前後まで激しい雨に注意


関東は、きょうは断続的に雨で、特に昼前後までは雷を伴って激しく降る所もある見込みです。沿岸部を中心に、風も強めに吹きます。大きめの傘やレインシューズが役に立ちそうです。激しい雨で、交通機関に影響が出る可能性もありますので、交通情報を十分にご確認ください。また、落雷や突風にも注意が必要です。

今日も涼しい 羽織る物を


今朝の東京都心は、約1か月半ぶりに20度を下回っています。そのほかも、関東は20度を下回っている所が多くなっています。昼間も気温があまり上がりません。最高気温は都心で23度の予想で、そのほかも25度に届かない所が多く、涼しい空気に包まれたままでしょう。

(2015年8月26日 6時14分)

【関連リンク】

日直主任

臨機応変に日直予報士記事をアップします!

「日直予報士」は、日本気象協会所属の気象予報士が交代で全国の天気を解説します。

日々の天気、季節の話題など皆さんの生活に密着した気象情報もお届けしています★