NEWS
2014年12月21日 16時40分 JST | 更新 2014年12月21日 16時45分 JST

一ノ瀬文香と杉森茜、芸能人同士が同性婚 はるな愛「私も後に続きたい」

吉本興行/aitoheiwanano/Twitter

タレントの一ノ瀬文香さんと女優の杉森茜さんが女性同士で2015年春に挙式することが12月20日、わかった。芸能界では異例の同性婚となる。オリコンなどが報じた。

一ノ瀬さんは2009年4月、写真週刊誌を通じてレズビアンであることをカミングアウト。ミュージカルを中心に活動している杉森さんも女性好きであることを自覚していたという。

2人は2012年10月、東京・新宿のゲイバーで出会い、ブログなどで交際を公表。12月5日には一ノ瀬さんが自身のブログで、結婚式の日取りを4月19日に延期したことを報告していた。

日本で同性婚は認められていないが、日刊スポーツによれば、一ノ瀬さんは所属事務所を通じ「私たちの結婚式がその一歩になればと思っています」とコメントした。

杉森さんは「子供も欲しい」と希望を語り「養子という形になるのではないか」と語っている。

「何が変わるのかって思いますよね。でも、それはケジメですし、私たちのようなケースを理解してもらうためにも『結婚』したかった。日本で1つのアピールになれば」と杉森は言う。「もう何十回もケンカしたし、お互いにいろんなものをはき出しているから、ずっとやっていける自信があります。子どもは欲しいですね。彼女とよく相談しなくてはいけないけど、養子という形になるのではないかと」。



女優杉森茜&タレント一ノ瀬文香が同性婚 : 日刊スポーツより 2014/12/20 07:10)

タレントのはるな愛さんは21日、2人を祝福し「私も後に続きたい」と語った

■Twitterの声

【関連記事】

Photo gallery 東京レインボープライド2014 See Gallery

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています