クラスメートから「ブス」と言われた4歳少女の切り返しが素晴らしいと話題に

彼女がフェイスブックに投稿した動画では、シシィがクラスの少年から「ブス」と呼ばれたこと、それに対して彼女がどう反応したのかを話している様子が映されています。

シアジ・チェイスは4歳の少女だが、彼女の言葉選びのセンスは飛び抜けている。そして、それをためらわずに人に伝える。

彼女の母親であるソーニャさんは「"シシィ"(シアジ)は昔から、頭の回転が早い子でした」とハフィントンポストに語った。彼女がフェイスブックに投稿した動画では、シシィがクラスの少年から「ブス」と呼ばれたときに彼女がどう切り返したのか話している。

ねぇ、聞いて。娘に今日学校がどうだった?って聞いたらこんな答えが返ってきたの。(以下、名前。)

「今日は学校で何かあったの?」とソーニャがたずねた。シシィは「男の子に私が『ブス』だって言われたの」と答えた。

ソーニャ「それに対して、あなたは何て言ったの?」

シシィ「こう言ったわ。『私はここ(学校)にファッション・ショーをしに来ているんじゃないの。勉強しに来てるの。可愛いって思われるためじゃないの』って」

シシィはさらにこう言った。「私にブスだって言うから『あなた、最近鏡見た? バイバイ、私のこと怒らせないでね』って言ってやったの」

GIF画像にすると、こんな感じだろう。

「シシィは私にとって宝のような存在です」とソーニャさんは言った。「おしゃべりで、活発で、とても冴えている子なんです」

また、「多くの人からコメントをいただきました。シシィに対して励ましたり、賛同してくれる言葉をくれた方に『ありがとう』と言いたいです。彼女にコメントをいくつか読んであげたら、喜んで笑っていました」と語った。

心ないことを言う人間はどこにでもいるだろう。シシィにはどうか、素晴らしいセンスを持ち続けて欲しい。

'I Am Sorry Ben'

Cute Kid Notes

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事