一ノ瀬文香と杉森茜、同性結婚式「今週、婚姻届を出しに行く」【画像集】

同性婚を明らかにしていたタレント一ノ瀬文香と女優でダンサーの杉森茜が4月19日、東京・新宿区の式場で挙式、披露宴を行った。

同性婚を明らかにしていたタレント一ノ瀬文香と女優でダンサーの杉森茜が4月19日、東京・新宿区の式場で挙式、披露宴を行った。親族や友人ら約80人が2人の門出を祝福。2人並んでバージンロードを歩き、結婚証明書にサインした。オリコンなどが報じた。

式後の記者会見で、一ノ瀬は「あんなに大きな拍手は聞いたことがない」と、喜びで涙をぬぐった。誓いのキスは「照れちゃって、一瞬でした。一瞬すぎて笑いが起きてました」と振り返った。

セクシュアル・マイノリティの結婚が議論となる中、2人は「これから同性婚を望む人が、もっとやりやすい世の中になってほしい」と語った。日本では同性婚が法的に認められていないが、「今週中に婚姻届を出しに行く」という。杉森は「やってみないとわからない。不受理の気持ちから、その悲しい気持ちから、また新しいことができるかなと思う」などと展望を語った

YOSHIKAZU TSUNO via Getty Images
YOSHIKAZU TSUNO via Getty Images
YOSHIKAZU TSUNO via Getty Images
YOSHIKAZU TSUNO via Getty Images

【関連記事】

2014 Tokyo Rainbow Pride

東京レインボープライド2014

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています