「海外旅行、月別のおすすめはここだ」データ分析で明らかに

旅行サイトが、おすすめ旅行先を導き出した。

日常を飛び出して、どこか素敵な外国の街に行きたいと思う瞬間は、誰にでもあるだろう。しかし、実際にどの国のどの街に行くかは、すぐに浮かばないのが現実だ。非日常を求めているだけなのに、航空券やホテルなど様々なプランやセールを調べて計画を立てるなんて、考えただけでも疲れてしまう。

そんな悩みを解決するのが、旅行サイトの「カヤック」だ。ホテル宿泊費や航空券価格など、いくつか指標別のポイントに基づいて「その月に、どこに行くのが最も良いか」を教えてくれるのだ。

ある特定のエリアの航空券が安くなる月(南太平洋の台風シーズンなど)や、ホテルの宿泊費が安くなる月(夏のカリブ海など)を考慮し、おすすめ旅行先を導き出すという。

「気候が良いシーズンも考えて、おすすめの旅行先を選びます」と、カヤックのデイビット・ソロミト氏は語った。「また、万博が開催される10月にイタリア・ミラノをおすすめするなど、人気のアクティビティやイベントが開催される時期も、その旅行先をおすすめするポイントとなります」

それでは、データに基づいて割り出された、月別のおすすめ旅行先を紹介しよう。

10月 イタリア、ミラノ

The Best Places To Travel To Each Month

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

海外の住みやすい国ベスト10 どこに住みたい?

外国人が選んだ、日本観光地ランキングTOP30

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー