水卜麻美アナ、GLAYからのサプライズに涙ぐむ

「好きな女子アナランキング」5連覇を祝福
水卜麻美アナ(2013年撮影)
水卜麻美アナ(2013年撮影)
時事通信社

「好きな女子アナランキング」を5連覇した日テレの水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサーに、うれしいサプライズがあった。MCを担当する「スッキリ」で12月11日、GLAYから祝福する色紙とトロフィーを贈られた。

水卜アナは1日に、ORICON NEWSが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」で2013年から5年連続で王者になった。元フジテレビの高島彩アナウンサー以来、史上2人目の快挙だ。

この日の「スッキリ」では水卜アナに、GLAYからのプレゼントとしてクリスタルトロフィーとメンバー全員からのサイン色紙が贈られた。そこには「五冠王!!おめでとうございます」「毎日観ています!」などと書かれていた。

水卜アナは「えー!すごい......」とビックリ。「スッキリ観てくださってるって。加藤さん、なんていう優しい方々なんですか」と感激した。GLAYメンバーと同郷で司会を務める加藤浩次は「北海道の方は、みんなこういう方が多いですからね」と、なぜかドヤ顔だった。

水卜アナは「この御恩、一生忘れません!本当に、本当に有難うございます。家の一番高い所に飾ります」と涙ぐんでいた。

注目記事