NEWS
2018年09月29日 09時54分 JST | 更新 2018年09月29日 09時54分 JST

台風24号、沖縄は丸1日外出危険。東日本・西日本は広範囲で雨、強く降るところも。

今後の情報に注意してください。

■ 天気のポイント ■

・沖縄、奄美は暴風雨に厳重警戒 外出危険

・西日本、東日本は雨 強く降る所も

・北海道は秋晴れの一日に

今日は台風24号が沖縄本島に最接近しており、外出が危険なほどの暴風雨に見舞われています。

また、西日本や東日本でも、秋雨前線の活動が活発になるため広範囲で雨が降り、強く降る所があるのでご注意ください。

沖縄、奄美は暴風雨に厳重警戒 外出危険

ウェザーニュース

大型で非常に強い勢力の台風24号が、沖縄本島付近を遅い速度で進んでいます。沖縄本島地方は長時間台風の暴風域に入り、暴風雨が続きそうです。今日は一日を通して外出が危険な状況が続きます。奄美地方でも、午後は風雨が強まるため、厳重な警戒が必要です。

西日本、東日本は雨 強く降る所も

ウェザーニュース

西日本や東日本、東北地方にかけては、活発化する秋雨前線の影響で、広い範囲で雨が降ります。特に、太平洋側を中心に雨雲が発達して、雨の強まる所がありそうです。

明日30日(日)は台風の影響が出てくるため、対策は今日のうちに済ませてください。

北海道は秋晴れの一日に

北海道は高気圧圏内で青空の広がる所が多くなります。にわか雨の心配は少なく、お出かけに傘の出番はなさそうです。気温はそれほど上がらず、日差しの温もりが心地よく感じられそうです。

ウェザーニュース