ケーキをまるごとラッピング!チョコで「リボン」が作れた!

ケーキをまるごとリボンでラッピングするこのレシピ。一見どこにチョコレートがあるの?

来たるバレンタインを前に、本命の彼に贈りたいスゴいチョコレートレシピを発見!ケーキをまるごとリボンでラッピングするこのレシピ。一見どこにチョコレートがあるの?と思いきや、なんと...キレイに飾られたこのリボンがチョコレートなんです!!

    色も柄もさまざま!バリエーション豊富なチョコリボン

シンプルなケーキをとにかく派手に演出できる「チョコレートリボン」。受け取る側も驚くこと間違いなしです!

大好きな彼へ...プレゼント♪

つくれぽにも驚きと感動の声が!

つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)を見てみると、縞模様だけでなくチェックや花柄などのチョコリボンも登場している様子!「見た目が華やかになりました」「ガトーショコラが豪華になりました♪」というコメントのとおり、みなさん華やかな出来栄えに大満足のようです。

飾りのないシンプルなチーズケーキやガトーショコラも、このリボンを乗せるだけでスペシャル感がアップ!せっかくのバレンタイン、本命チョコは本気が伝わる「チョコリボン」で思いを届けてみませんか?

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大228万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。