【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(44)つかの間の独身生活(0歳0ヶ月頃)

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(44)つかの間の独身生活(0歳0ヶ月頃)をお送りします

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

「当分の間、里帰りを続ける」宣言をしたワタクシ。

そのとき、一人東京に残された旦那さんは...。

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

つかの間の独身生活(0歳0ヶ月頃)

前回、「山笠があるから、博多に滞在する。当分の間、東京には帰らない」という妻の言葉に、動揺していた様子の旦那さん。

しかし、それはあくまでも、悲しんでいるフリをしていただけだったようです(笑)

もともと、旦那さんは1人で漫画を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたりするのが大好きな引きこもりインドア派。

しかし、自宅でくつろごうにも、普段はおしゃべりな妻が横にいて、片っ端から集中を乱されるので、妻が実家に帰って自宅にいないのは、実は旦那にとって非常に好都合なのだそう(本人談)。

私がいないと決まった瞬間に、友人との飲み会や集まり、さらには地方競馬を観戦するツアーを積極的に計画し、自由気ままな楽しい毎日をエンジョイ♪

家族で過ごす時間も大切だけれど、我が家はそれぞれが自分の好きなことをして、自由に過ごすことも大事だと思っているので、私が博多ライフを楽しんでいる間、旦那さんが楽しく過ごしてくれていたのであれば、それはそれで良かったな〜と思っています。

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】