【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(49)手型取り・その2(0歳0ヶ月頃)

新生児のお世話をしていると、お世話だけであっという間に1日が終わってしまいますね...。

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

実際に自分が体験するまで、赤ちゃんのお世話がどんなものなのか、全く想像すらできていませんでした。

新生児のお世話をしていると、お世話だけであっという間に1日が終わってしまいますね...。

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

手型取り・その2(0歳0ヶ月頃)

私とつるちゃんが昼寝をしていた時のこと。

仕事が休みで家にいた叔母ちゃんは、「今がチャーンス♪」と、石膏での手型取りの準備を開始。

まずは石膏に水を混ぜて柔らかくし、石膏が固まってしまう前に手型を取らなくては...。

なんだか、インクよりも難しそう...。

石膏が固まりきる前のタイミングで、石膏に手を押し付けたところ、寝ていたはずが、おめめがパッチリ開いちゃった〜!!!

目が覚めた瞬間、変なものに手を突っ込まされたことに気づいたつるちゃんは、その時点でパニックに!

「ほわぁぁぁあ!!!」と絶叫しながら、なんと、石膏を手でにぎにぎ(笑)

仕方ないから、今度は足で...。と思って足を突っ込んだら、今度はゲシゲシ蹴り飛ばして、叔母ちゃんの着ていた服まで石膏でグッチャグチャに...(泣)

私が起きたとき、そこには石膏まみれで立ち尽くしているメグ叔母ちゃんと、顔まで真っ白にして大泣きしてる息子・つるちゃんの、残念な姿があったのでした...。

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】