The Blog

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|東京のど真ん中で、遭難する妊婦編

今回も子育て絵日記4コママンガをご紹介致します。キャリアウーマンの妊婦の皆さん!降雪したら要注意のエピソードですよ!!

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

今回も子育て絵日記4コママンガをご紹介致します。キャリアウーマンの妊婦の皆さん!降雪したら要注意のエピソードですよ!!

ライターのhitomiさんは今年5月末に出産しており、現在は、妊娠期間から出産までを振り返るかたちで妹メグミさんと情報を発信しています。息子誕生後の話も盛りだくさんということですので今後にご期待ください!

東京のど真ん中で、遭難する妊婦

世の中はバレンタインデー恋の矢で楽しそうな昨年の2月14日、妊娠7ヶ月のわたくしは、相変わらず忙しく働いておりました。

とある締切に追われており、今日中にやり遂げないといけない作業があり、やむなく日付をまたいでしまい...

夜の1時頃に外に出たら、なんと、都内とは思えない大雪!(30階のオフィスで働いているため、これほどの積雪があるとは外に出るまで気づかなかった)

この日は、ちょうどソチオリンピックの開催期間中だったけれど、ソチのオリンピック会場よりも、明らかに雪が積もっていたに違いない...

アホなわたくしは、このときまで気がついていなかった...。大雪が降ったら、タクシーなんて、つかまらない以前に、そもそも外を走っていないことを!都内のタクシーは、積雪に対応した装備を備えていないため、大雪が降ったら、みーんなどこかへ帰ってしまうのだった...

腹が冷える、お腹が張る...絶体絶命の大ピーンチ!!

結果、盲腸ではなく、急激に巨大化した子宮筋腫でした! 妊娠によって子宮に栄養がいくので、もともとあった筋腫が、わずか1ヶ月の間に5倍以上に膨らんで周囲を圧迫していた模様。

しかし、子宮筋腫よりも輪切りになった腹の断面の向こうから、カメラ目線で写っている我が子の方がとても気になる...

そんな妻子のピンチを救ってくれたのは、旦那さまでした。

ぬくぬくとした自宅で男子フィギュアの中継を観ていたはずの旦那さまは、「いま、遭難しかけている」という妻からのSOSメールを見て、大雪が積もった家の外へ。道路でタクシーを拾おうとしたものの、やっぱり車なんて1台も走っていなかったそう...

そんななかで、偶然、大雪の中を悠然と駆け抜ける1台の大型タクシーが!!ちょうど送迎を終えて、営業所に戻る途中だった模様。そのタクシーを、旦那さまが見事キャッチ!

「バカヨメ!」「息子になにかあったらどうするんだ!」と怒られましたけど...大雪でも安定の走行を誇る5人乗りのタクシーで無事に帰れてラッキー!ちなみに、このとき乗ったタクシーは東京MKタクシーでした。有り難う、東京MKタクシー!

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】