BLOG
2015年02月12日 15時46分 JST | 更新 2015年04月11日 18時12分 JST

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(40)楽しい入院生活♪(0歳0ヶ月頃)

私が出産した産院は、地元でも評判の人気のある産婦人科でした。過去の話でもお伝えしたとおり、母が探してきてくれたのですが、地元ママさんの口コミによると、ここの一押ポイントは「料理」。

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

ほぼ毎日更新!本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

最近の産院は、院内の内装もまるでホテルのよう。

料理もとても豪華で美味しくて、本当にビックリしますよね。

入院生活を振り返ると、楽しい思い出でいっぱいです♪

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

楽しい入院生活♪(0歳0ヶ月頃)

私が出産した産院は、地元でも評判の人気のある産婦人科でした。過去の話でもお伝えしたとおり、母が探してきてくれたのですが、地元ママさんの口コミによると、ここの一押ポイントは「料理」。

まず、出産の翌日には、出産日の近いママがテラスに集まって、フランス料理のコースランチを堪能。

このフランス料理以外にも、赤い塗りの3段重に入ったお祝い膳が出されたりと、出される食事はすべて、病院食とは思えないような見た目にも美味しい食事ばかり。

ちなみに、私が入院していたときはこんな感じでした。

(献立はシーズンによって変わるみたいです)↓

また、地元で人気の洋菓子店"16区"がすぐ近くということもあり、3時のおやつには、美味しい16区のショートケーキが♪

スタッフの方からのメッセージカードも添えられています♪↓

驚いたのは、食事だけではありません。

フロアは、ヨーロッパのオシャレなプチホテルのような雰囲気。

ウワサでは、院長先生の趣味で乙女チックな内装になっているのだとか。

(下記は待合室。全面ガラス窓の向こうにはロココ調のお庭が見えます)

シャワールームの洗面台も、アールデコ風のデザインで優雅な気分♪

(写真を撮っていないのでお見せできませんが、洗面台はほんとうに"金ぴか"でした)

出産は大変だけれど、これなら2人目もここで出産したい...かも...?

今はまだ考えられないけど...(笑)

しかし、なんといっても一番の思い出は、仲の良いお友達や親戚がぞくぞくとお祝いに駆けつけてくれたこと。

こんなに沢山の人たちから祝福されて、息子は本当に幸せ者です♡

【特集】つるちゃんの里帰り|連載まとめへ

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】

  1. 義理チョコにおすすめ!?東京おかしランドで買えるブラックサンダー特集

  2. 東京の温泉やお風呂!子連れで便利に楽しい、おすすめ日帰り施設3選

  3. 子どもの発達障害を誰かに相談したい!でも誰にどう切り出すべき?

  4. 大人も子供もワクワクの温泉・温浴レジャー施設!「箱根小桶園 ユネッサン」

  5. 殆どの子どもが感染する突発性発疹症の症状と治療|小児科医コラム

facebookの公式アカウントをフォローする

Twitterでcozre(コズレ)マガジンをフォローする