biru

BAD HOPは、BUZZ HIGHERというクラフトビールメーカーを設立。神奈川県横浜市、川崎市など近隣店舗に卸しているほか、インターネットでも販売している。
SDGs達成度ランキングで上位に位置するデンマークで、持続可能な成長に向けた様々な取り組みを行っているカールスバーグ社。日本でも有名なビールメーカーがどのような姿勢でSDGsの達成に向けて動いているのか、紹介してみたい。
CMでも見かける家庭用ビールサーバー「キリン ホームタップ」。本当においしいの?料金は高いのでは?など、購入を迷っている人も多いのではないでしょうか。今回は、ホームタップの特徴や、評判、コスパ、使い方などを紹介します。
PRESENTED BY キリン ホームタップ
有田川町の「ノムクラフト」は、美味しいビールだけではなく人のつながりをつくっている
SNSでは「廃棄されたら食品ロスになる」「そのまま売っても良いのでは」などの声ががっていた。
「スペルミスがあってもそのまま売って」といった書き込みもあったが...
「この金額で間違いありませんよ。メリークリスマス。営業を再開したときにまた会いましょう」
毎年ふるさと納税で人気の「ビール」。アサヒ、エビス、キリンなど大手から、知る人ぞ知るおしゃれなクラフトビールまで、豊富な銘柄をお得に手に入れられるのが魅力です。今回は、楽天ふるさと納税のランキングを参考に、お得なおすすめビールとウイスキー、ワインなどを紹介します。
ハフコレ編集部
割安で種類豊富な「第三のビール」は今がおトク。2020年10月1日の税制改正の施行前に、お気に入りのビールをストックしましょう。
ハフコレ編集部