ハフコレ編集部

圧倒的な加湿力!象印「スチーム式加湿器」をレビュー。おすすめポイントも紹介

乾燥する季節、加湿器は体調管理に欠かせません。象印の「スチーム式加湿器」はお手入れも簡単で保湿力がとにかく高い!おすすめポイントを写真と共にレビューします。

今回ご紹介するのは加湿力抜群の「象印のスチーム式加湿器」

気温が一気に下がり、朝起きた時などに喉の乾燥が気になっている人も多いのではないでしょうか?

体調管理のためにも、部屋の加湿はしっかりしたいですよね。

加湿力◎の象印、その魅力を写真付きでレビューします。

BuzzFeed

筆者が持ってるのは2世代前の旧型版「EE-DA50」ですが、最新版は「EE-DC50」。こちら“超”おすすめです。

最大の魅力はやっぱりスチーム量! 加湿力がすごい!

BuzzFeed

タンクの水を沸騰させ、大量の蒸気を放出してくれる仕組みです。加湿力が高く、連続で8時間も使えます。就寝中ずっと加湿できるのは嬉しい…!

3段階で湿度調節が可能!

BuzzFeed

部屋の大きさや好みに合わせて調節できます。小さい部屋で加湿器を使うと、カビなどの原因になってしまうこともあるので、調節機能はとても大切です。

フィルターがないからお手入れがラク

Amazon

湯沸かしポットのような構造なので、タンクを拭き上げるだけでお手入れが完了。

加湿器は内部の汚れやカビも気になるので、お手入れのしやすい構造はありがたい限りです。

乾燥に悩んでいるなら、一見の価値あり!

Amazon

ネックとしては、加湿力が高いだけに電気代が少々お高め。小さくですが「プシュー」と音も出るので、音に敏感な人は要注意です。

最新モデルはAmazonで25000円程度です。

加湿力 ★★★★★

コスパ ★★☆☆☆

手入れのラクさ ★★★★★

もっと安価に手軽に加湿したいなら…

Amazon

アイリスオーヤマのコンパクトな加湿器もおすすめ。重量はわずか約800g。

スチーム式なのでコンパクトでも加湿力はなかなかのもの。1回の給水で連続11時間運転できるのも魅力です。

価格はなんと3000円ほど!

加湿力 ★★★★☆

コスパ ★★★★★

手入れのラクさ ★★★☆☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
ホームページへ