kashitsuki

乾燥する季節、加湿器は体調管理に欠かせません。象印の「スチーム式加湿器」はお手入れも簡単で保湿力がとにかく高い!おすすめポイントを写真と共にレビューします。
ハフコレ編集部
加湿器は、乾燥が気になる冬~春の必需品。新型コロナウイルスやインフルエンザ等のウイルス対策としても、ぜひ使いたい家電です。特に「ハイブリッド式加湿器」は、部屋の温度が下がりにくいパワフルな加湿力と、お手入れが簡単なことで人気を集めています。一方で、「電気代が気になる…」と心配する人も。今回は、そんなハイブリッド式加湿器の選び方と、おすすめの製品を厳選して紹介します。人気メーカーの製品はもちろん、コンパクトな卓上タイプや、大型の据え置きタイプまで幅広くピックアップしました。
乾燥する季節、加湿器は、部屋の湿度管理に欠かせない家電です。音波式やハイブリット式など、種類も様々ですがその中でも「スチーム式加湿器」はパワフルな加湿能力と手入れのしやすさで高い人気を誇ります。電気代や消費電力、静音機能や給水方法も選び方のポイントです。今回は、スチーム式加湿器の選び方とおすすめ製品をご紹介します。
ハフコレ編集部
加湿空気清浄機や脱臭特化モデルに加え、適用畳数やフィルター寿命、ランニングコスト、運転音など、選び方にもポイントがあります。「シャープ」のプラズマクラスターやストリーマ機能搭載モデルをはじめ、「ダイキン」や「パナソニック」などの人気メーカーも大注目。ウイルス対策、除菌、ペットの臭い取り・脱臭、加湿フィルターの有無など、用途別のおすすめを紹介します。部屋での置き場所は?換気は必要?
ハフコレ編集部
一人暮らしの部屋でも場所を取らないコンパクトな加湿器を紹介します。
ハフコレ編集部
ズボラな人でも使いやすい、メンテナンスがラクな加湿器をご紹介します。
ハフコレ編集部
季節の変わり目は、身体もお肌も不調になりがち。
ハフコレ編集部
大分県の高齢者施設で3人感染、男性1人死亡
韓国政府は、被害者は221人でそのうち95人が死亡したと発表している。
政府が認定しただけでも95人が死亡し、300人以上が生涯にわたる後遺症を患った。被害は今でも現在進行形だ。
ダイソンが99.9%の除菌性能を謳う超音波式加湿器 AM10を発表しました。