ハフコレ編集部

「弁当箱型炊飯器」でランチが激変!いつでもどこでもほっかほか🍚

一人暮らし用の炊飯器としても使えます。蒸し料理にも。

忙しい日々、お弁当のご飯やおかずって冷えていて少し味気ないですよね。

お弁当でもホカホカのご飯を食べたい!

そんな願いを叶えるお弁当箱に出会いました🍚

「MITORI」の2段式弁当箱型炊飯器。お米を炊きながらおかずを温められるアイテムです。

内容はこの通り

buzzfeed

本体とトレイ、そして透明なフタ。電源コードと計測カップも付属しています。

使い方は簡単、3ステップ

ステップ1. お米にお水を注ぐ

「より手軽に!」と無洗米を選びました。
buzzfeed
「より手軽に!」と無洗米を選びました。

炊き方は通常の炊飯器と同じです。本体の水蒸気が弁当箱全体を温める仕組みのようです。

ステップ2. 上段におかずをセット

buzzfeed

ウインナーに冷凍餃子、残り物のチンジャオロースを詰めてみました。

ステップ3. フタをしてスイッチON!待つこと20分

buzzfeed

10分を過ぎた当たりから「クフゥ〜クフゥ〜」と炊飯器独特の音と、いい香りがしてきました。

本体スイッチのランプが消えたら炊きあがりの合図です。

一般的な炊飯器のように音で知らせる機能はありません。

完成!中身はアツアツ!

buzzfeed

ふわっと湯気が立ち、期待が高まります。

炊き立てのお米の味は?

buzzfeed

美味しい!食べたかったホカホカのご飯 🍚

「一人暮らしなら炊飯器も必要ないかも」と思うほどのクオリティです。

おかずもしっかり蒸されてる

buzzfeed

袋から出してそのまま詰めただけですが、ウインナーもパリッと美味しく仕上がっています。

餃子はもっちもちに!

buzzfeed

冷凍のまま入れましたが、皮がモチモチでした。

チンジャオロースも温まっていますが、蒸気で温めるので焼き料理より蒸し料理の方が美味しく仕上がります。

出来立て弁当をいつでも楽しめるお弁当箱。買ってよかった!

材料をいれて20分放置すれば一品になりますし、トレイのまま食卓に出せるので便利です。

ホカホカのお弁当を手軽に食べたい方、一人暮らし中の方におすすめです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
訂正の連絡はこちら