300円で無限に使える「エコなブタラップ」ごみ削減でお手入れも簡単。

食洗機でも洗えます。ブタさんの鼻からもくもくと上がる湯気が可愛い!使用感をレビューします。

使い捨てラップは、電子レンジにもそのまま使えるので便利...だけど使い切りでゴミが出てしまうのが気になるという方もいるのではないでしょうか。

ラップの代わりに使える「ふた」をAmazonで見つけました。

使用感をレビューします。

真ん中にぶたの顔がついた可愛らしいふた。ラップ代わりに使うととっても便利です。

商品名は「ぶたチン

サイズは直径23cm。ポリプロピレンでできており、120℃の高温にも耐えられます。

料理をのせたお皿にかぶせると……

可愛いフードカバーにも...!

ラップだと、毎回引っ張り出して、切って、お皿を包むという作業が必要ですが、ぶたチンは、サッとかぶせるだけなのでラクちんです。

フタは、高さがあり、料理につかないところも気に入ってます。

小さなお皿やお椀にも使えます。

直径23cm以下のお皿なら、基本なんでもOKです。

そのままレンジでチンも可能!

これが便利なポイント!

温まるとブタの鼻から湯気がもくもく...

フタについてる2つの穴から湯気が出てくるのですが、これが妙に可愛いんですよね…。

ただ、温めた直後はふたが熱くなってることもあるのでご注意を!

やけどには注意してくださいね。

お手入れもラクちん! 食洗機にも対応してます。

つるっとした材質なので、スポンジでサッとこするだけで汚れが落ちます。

食洗機に入れてもOKです。

おかげでラップのごみが減りました

くり返し使えるのでとってもエコ! ラップのごみがうんと減ると思います。

Amazonで1個298円と値段も安いのでおすすです。

便利さ★★★★☆

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★★★

おすすめといえば…グリップ付きのまな板もいいですよ

「スライドまな板 Grip」は持ち手がついているので、切った具材を鍋やフライパンに移すのがとっても簡単!

小さめサイズなので、狭いシンクでも洗いやすいです。

便利さ★★★★★

デザイン★★★★☆

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

(著者:戸木 亜沙美 BuzzFeed Staff, Japan)